メディア・インテグレーション MEDIA INTEGRATION

起業家、メディアのエキスパートが「アイデアのマネタイズ化」を指導!

キーになるのは、「英語力×AIChat G PT = 新ビジネス」

「時代や環境の変化に対応していく能力を身に付けること」は、「ビジネスの改善に寄与することのできる」人材を育成するために不可欠な要素です。本学では、展開科目群として、多様化するメデイアを通してビジネス情報の受信、発信能力を向上させるための「メデイア・インテグレーション」を学びます。グローバル化するビジネス情報を駆使してアイデアをマネタイズすることにチャレンジしてみませんか!

マーケティング、広報・プロモーションを学び、新たなコンテンツビジネスを創出

どんな業界・職種でも必要となるのが、ビジネス知識

あなたのコンテンツで自身のビジネスを立ち上げよう!

メディア戦略の根幹となるWebビジネスプロデュース(コンセプト・ターゲットの設定、マネタイズ、要件定義を含む上流設計手法など)、制作(Web開発技法、プロジェクト管理、アクセス解析等運用管理、構築手法、構築後の更新業務など下流設計手法)について学びます。また、実習によりWebビジネスプロデュース、制作、公開までの一連の業務手順を経験し、実務で求められる課題解決の手法を体得することにより、メディア戦略の策定・実行の実務能力を修得します。メディアビジネスの第一線で活躍している起業家、実務家教員が指導します。

教員からのメッセージ

大学在学中に起業したい方は、Globizへ!

風間俊明先生

専門職大学在学中に起業したい方は、本学への入学をご検討ください。ビジネスの最前線で常に最新のテーマに取り組んでいる実務家教員が数多くいます。また、起業して社会的成功を実現している教員もおりますので、専門職大学在学中の起業は全然絵空事ではありません。でも、勉強だけするのではなく、学外での見聞も広げてください。何がしたいかわからない方にも様々な機会を提供できるのも専門職大学の強みです。入学式でお会いしましょう。

24歳の起業家として、リアルな経営体験を伝える!

野口寛渡先生

高校2年生でフリーランスのエンジニアとして活動を始め、大学在学中に会社を立ち上げました。その後、メディア業界へ舵を切り、現在はテレビ番組の制作に欠かせないリサーチに関する業務を主に手掛けています。私は現在、24歳。学生の皆さんに近い年代の起業家として、こうした経営経験を共有し、新たなサービスを生み出す若い戦力を育てていきたいと思っています。まさに「若さは強さ」。自分がやりたいことを自分の言葉で語り、強み・弱みを知ることからスタートし、若手ならではの事業の立ち上げ方を伝えていきます。

在学生の声

鍬本アーロンさん 愛知県立蒲郡東高校出身 鍬本アーロンさん 愛知県立蒲郡東高校出身

どうすれば収益を上げられるかを常に考えています

YouTubeでどうすれば収益を上げられるか常に考えています。普段話せないような企業のトップの人とも話せて考え方を聞いてなるほどと思うことが多いし、授業もとても楽しいです。